atyatya0921’s diary

このブログは個人としての発言であり、関係組織等のものではありません。

野宿で死にかけた話Vol2

はじめに この記事は とりあえずなんでも Advent Calendar 2019 - Adventar の二日目の埋め合わせ記事です。 あれは2016年5月2日… 社会人になってから、GWで四国を旅しようという計画を立てていました。でも、せっかくならしまなみで海を自転車で渡っていこ…

野宿で死にかけた話Vol1

この記事は とりあえずなんでも Advent Calendar 2019 - Adventar の1日目の埋め合わせ記事です。(執筆は25日) あれは19歳の時だった… 当時からぶらり自転車旅が好きだった自分は、学生時代の春休みに、実家の苫小牧からいい感じの場所まで自転車で行く旅…

今年やったゲームまとめ2019

初めに この記事は つぶ庵ゲーム部 Advent Calendar 2019 - Adventar 14日目(?) とりあえずなんでも Advent Calendar 2019 - Adventar 17日目 の記事です。 やったゲームタイトル (PC) MtGアリーナ - たぶん今年一番熱が入っていたゲーム。マジック・ザ…

自転車通勤ふりかえり2019

はじめに この記事は とりあえずなんでも Advent Calendar 2019 - Adventar5日目の記事です。 タイトル通り、自転車通勤を振り返ってみようと思います。 2019年1月に小田原に引っ越した 前は厚木に住んでいたのですが、1月に小田原に引っ越した後からは、…

2016年度振り返り

社会人になってから今年の目標と去年の振り返りを毎年やっているのだけど、はてなブログもあるので今年から振り返りと目標はこちらで書こうかなと。 まずは振り返りから。 2016年の目標はなんだったのか facebookの過去ログを漁ると、2016年の1月に立てた目…

1円も使わないで貯金するたった1つの(?)方法

※この記事は苫小牧高専 Advent Calendar 2016 - Adventar 13日目の記事です。 自己紹介 初めましての方向けに軽く自己紹介すると、情報工学科19期生です。部活は吹奏楽で、研究室はshigyo先生のところでした。 millay041114とかhanaken_nとかeve_ykあたりと…

説明会の話を思い出した

今日の電車で、ふと1月末に母校で会社の説明会(?)をしたことを思い出した。 その中の質問で「会社で技術的に苦労したことは何か」みたいなものがあって、自分はsvnとgitの話をしたと思う。 あの大量のコードをsvnで管理するのは限界があると自分では思っ…

防音室でツインペダルを踏んでみて気づいたこと

今日は水曜日で早く帰れる日だったので、早く帰って防音室でツインペダルを踏んでみた。気づいたことをメモしておく。 ①左足の足首が固い 右と比べて圧倒的に踏みなれていないので、左足で八分を二回踏もうとするだけでもうまくできないという。これはひどい…